ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > ネームインポエム > ユニークなネームインポエム

ユニークなネームインポエム

よく見かける様な色紙に書かれているネームインポエムではなくて、あまり見かけない様な物を贈りたいという事もあるかと思います。

ネームインポエムについてはユニークな物もあります。お酒のラベルにネームインポエムが書かれた物もあります。

お酒が大好きな人に贈るのであれば、この様なネームインポエムは効果的と言えるでしょう。また、プリザーブドフラワーと一緒になっているネームインポエムもあります。詩は色紙のみならず、いろんな所に書かれている物がありますので、TPOに応じてふさわしい物をセレクトしたいですね。ユニークな物であれば、受け取った際の驚きや感動はきっと大きなものとなる事でしょう。

多くの人の意見を聞いて結婚式の引き出物を選ぶ

人の意見を聞いておくことも、とても大事なこととなります。結婚式の引き出物の場合は、経験している人から聞いたほうが、本当の情報をわかりやすく調べられるでしょう。特にネームインポエムのように、入れたほうが良いのかわからないものについては、どんどん考えていくのが望ましいです。

これまで経験している人から話を聞いて、本当に入れたほうが良いものなのか知っていれば、安心して使えるようになります。ネームインポエムの場合、要らないと思っている人を納得させられるような状況を作っていかないと、後から結構言われてしまう場合もあります。

結婚式の引き出物やウェルカムボードにネームインポエム

ネームインポエムは、名前を織り交ぜて作成された詩のことです。手書きで温かみのある雰囲気で、その人だけの特別な作品を作ってもらえるので、しばしばプレゼントに用いられます。誕生日はもちろん、結婚記念日や送別会などさまざまなシーンで送ることができます。

ウェディングでは、引き出物としてゲスト一人ひとりに宛てたメッセージを送ったり、新郎新婦の名前で作成したネームインポエムをウェルカムボードとして利用することもあります。自分達だけのオリジナルの詩なので印象に残りやすく、写真立てや額入りのものであれば、すぐ飾ることができるのでおすすめです。

引き出物も自分たちの方向性で変わる

方向性によって変わっていく部分は多くありますので、しっかりと検討して答えを出すようにしてください。何が良いものか確認しているだけでも、メリットを得られるようになるでしょう。ネームインポエムのように、使われるものかどうか判断してから入れておくと良いものもあります。

結婚式の引き出物の中には、あまりいいものとして考えられないものも多数ありますから、需要という部分まで確認してから入れることが望ましいです。

ネームインポエムは、しっかり考えていれることが何よりも大事になっていますので、少しでも需要について艦型方がいいでしょう。

カタログ引き出物はありかなしか

新郎新婦にとって、当日までに決めなければいけないことが、山積する結婚式。途中で挫けそうになった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。中でも悩むのが引き出物です。来ていただいた全てのお客様に喜ばれる物を選びたいところですが、万人に喜ばれる物を選ぼうとしても、それは中々難しいことです。

そこで、最近流行なのがカタログです。それぞれ好きなものを選んでもらえるので皆に喜ばれるということですが、「引き出物という感じが薄れる」などと感じる方もいるようです。それぞれ長所短所もありますので、しっかり両家で話し合って検討したいものです。

引き出物宅配で注意したい事

非常に便利な引き出物宅配ですが、注意しておきたい事もあります。引き出物宅配を利用する場合には、挙式当日に会場で引き出物に関する行うべき事というのは特にありません。

しかしながら、引き出物宅配は後日自宅に商品が届けられる事になりますので、挙式に来た人は、引き出物はないのかなと誤解してしまう可能性もあります。

そのため、引き出物宅配を利用するため、商品は後日自宅に届けられますという内容のカードなどをテーブルの上にのせて置くと、来てくれたゲストに分かりやすいでしょう。引き出物宅配を利用する際には、その点に注意するといいでしょう。そうすると、きっと挙式に満足してもらえるでしょう。

結婚式の引き出物関連