ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > 引き出物

目次

  1. ランキングで見る引き出物
  2. 引き出物選びの注意点について
  3. 京都の結婚式の引き出物には縁起物を選ぶ
  4. 思い出に残る特別な引き出物
  5. 結婚式場とは関係がない引き出物宅配のお店
  6. 大きい物は結婚式場で贈らず引き出物宅配
  7. 結婚式場での挙式から数日後に届く引き出物宅配
  8. 結婚式の引き出物に一工夫してみませんか

ランキングで見る引き出物

今では購入に迷った時などには、口コミサイトでいろいろ調べてから購入する事が多いのではないでしょうか。結婚式の引き出物などは口コミを参考にすると分かりやすいでしょう。

結婚式の引き出物を選ぶ時には自分の意見ではなくて、もらう人の客観的な意見が聞きたいという事もあるでしょう。

ウエディングプランナーに聞くと詳しく教えてもらえると思いますが、自分でもどんな物が選ばれているのか知りたい時には、ランキングで人気の引き出物が紹介されているサイトなどをチェックしてみるといいかもしれません。

定番のカタログギフトからグラス、食器などいろんな物があります。その上で自分達の意見などを盛り込んでいくといいかもしれません。

引き出物選びの注意点について

一生に一度の結婚式、引き出物選びは重要ですが、大きく揉めないためにいくつかの注意点があります。まず、オリジナリティを追求するあまり、食器など形が残るものに新郎新婦の顔写真を入れる人がいますが、ゲスト側は使うのも捨てるのもためらわれると不評なのが本音です。

顔写真は食べ物などのパッケージに入れるに留めた方が良いでしょう。次に、引き出物を決定する際に、念のため両家両親に確認、了承を取っておきましょう。品物やその数にこだわりがある家庭もあります。本人達の式ではありますが、揉めないためには両親を立てるのも得策です。

京都の結婚式の引き出物には縁起物を選ぶ

結婚式にゲストを招待する場合、披露宴にも参加するゲストには引き出物を渡すことがほとんどです。

結婚式の引き出物の品も多様化しているので、形式にとらわれず新郎新婦の二人が好きな品を引き出物にする場合も多いですが、年齢の幅が広いのであればすべてのゲストに失礼がないように縁起物を用意するような場合も多いものです。

縁起物がどういったものかわからないような時は式場の担当者に聞いてみても良いです。また、地元ならではのもので縁起が良いものが見つかるような場合もあるので、家族などの意見も聞いてみると良いです。ユニークなものであれば個性も伝わって良いでしょう。

思い出に残る特別な引き出物

結婚式に足を運んでくれた参列者のために、何か特別なプレゼントを渡したいと考える人もいるでしょう。引き出物のカタログギフトだけでは物足りないと感じたら、ひとりひとりに宛てたメッセージを伝えられるネームインポエムはいかがでしょうか。

名前の頭文字を織り交ぜて感謝のポエムを綴ったもので、写真や額縁などに入っているためそのまま部屋に飾ることができるのが特徴です。額や文字の色が選べるので、相手をイメージしたり好きな色を選んだりして、とっておきの作品を作ることが可能です。手書きの文字に込められた温かみや真心が、きっと相手に伝わることでしょう。

結婚式場とは関係がない引き出物宅配のお店

やはり、引き出物宅配を利用するとなれば、結婚式場とは全く関係のないお店を選択する人もいます。

結婚式場とは関係がない引き出物宅配のお店を利用するとなれば、個別にやり取りを行う事になります。

ですので、結婚式場とは関係がない引き出物宅配のお店を利用すると、注文などの手続きの際には手間がかかる事もあります。

結婚式場とは関係がない引き出物宅配のお店を利用する事で、提携先では扱われていない商品を選んでゲストに贈る事もできます。

結婚式場とは関係がない引き出物宅配のお店を利用する事によって、自在性が高まります。本当にいいと思う物をゲストに届けたいと考えている人にとって便利でしょう。

大きい物は結婚式場で贈らず引き出物宅配

どうしても大きい物を結婚式場で贈ると、かさばります。ですので、引き出物宅配を利用すると楽に贈る事ができます。

大きい物は結婚式場で贈らず引き出物宅配するといいでしょう。確かに、大きい物は結婚式場で贈らず引き出物宅配すると、ゲストを困らせる事はありません。

しかし、大きい物は結婚式場で贈らず引き出物宅配を利用しても、自宅に置き場所がないという意見も最近ではあります。

ですので、結婚式場で贈らず引き出物宅配を利用すると、挙式の行き帰りでゲストを困らせる事はありませんが、使うチャンスがなかったり、置き場所がなく困る事もあるという事を考えて、商品選びを慎重に行う様にしましょう。

結婚式場での挙式から数日後に届く引き出物宅配

いつのタイミングで引き出物宅配が届けられるのかという事についてですが、結婚式場での挙式から数日後に届く事が多い様です。

結婚式場での挙式の後と言っても、仕事をするなどして自宅にいない場合は、引き出物宅配を受け取る事はできません。

ですので、結婚式場での挙式から1週間程度であれば、好きな日時を指定して引き出物宅配を受け取る事ができる場合もあります。

結婚式場での挙式の後に引き出物宅配で荷物が届けられる際に、食品があれば賞味期限に注意しましょう。

結婚式場での挙式から数日後に届く引き出物宅配は、賞味期限が短いと、美味しく召し上がる事ができる期間は限られてしまう事もあります。

結婚式の引き出物に一工夫してみませんか

結婚式の引き出物を何にしようか迷っている新婚予定のカップルは、多いことでしょう。ありきたりのギフトにしたくない、結婚式のゲストに感謝の言葉を表すギフトにしたいという要望は、以前から多くありました。式に出席してくれたゲスト一人一人との思い出が新郎新婦にはあるはずです。

でもどうでしょうか。結婚式は時間の制約があるので、段取りを消化するだけで大変です。ゲストに対して個別に感謝を述べたり、思い出話を結婚式場でするわけにもいきません。そこで一工夫を施したネームインポエムが誕生しました。ゲストへの感謝の気持ちを綴った詩を引き出物に添えたのです。

ネームインポエムが最近話題となっています。

株式会社ピアリー

引き出物宅配で有名な株式会社ピアリーの紹介動画。

公開日:2019/03/28

引出物で大人気の【ガトーショコラ】のご紹介

引出物で大人気の【ガトーショコラ】のご紹介。

公開日:2019/09/13

結婚式の引き出物関連