ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > 引き出物 > 結婚式引き出物 > ブライダルフェアで確認する引き出物

ブライダルフェアで確認する引き出物

結婚式を間近に控えているというカップルは各地の結婚式場で開催されているブライダルフェアに出席していろいろ本番に向けて準備をしているという人も多いのではないでしょうか。ぜひドレスやお食事など満喫したいですね。

また、結婚式の引き出物のチェックも欠かせません。

できるだけありきたりな引き出物は避けたいと考える人もいる様ですが、やはり自分達が使うのではなく、ゲストが受け取る物ですので、どんな物がいいのか、また邪魔になる事なく長く使ってもらう事ができるのかと言う事を考慮して選びたいですね。

また、引き出物は両家の出身地方の風習を反映する事も多いかと思います。ウエディングプランナーや両親に意見を求めたいですね。

引き出物は定番から決めておきたい

定番とされているものを考えておくと、失敗する可能性を減らせるようになります。失敗の影響が強いとされている方法として、結婚式の引き出物で自分たちがいいと思っているこだわりを出してしまうことです。

本来なら他の方法を検討した方がいいものの、ただいいものだからという理由だけで提供してしまい、思っていた以上に問題となってしまいます。結婚式の引き出物を利用していく場合には、なるべく定番とされている商品を入れるようにしましょう。ここで考えられるのが、カタログギフトとして有名なマイプレシャスで、入れておけば失敗は大幅に減らせます。

引き出物には色々なジャンルもある

ジャンルを考えていくと、結婚式の引き出物をうまくまとめることもできます。まとめていくためには、食品として用意されているもの、飾っておくことでプラスとなるものなど、色々なジャンルを取り入れるようにします。

ジャンルを変えてしまう場合には、間違ったイメージを持たれる可能性もありますので、なるべく分散させながら用意する必要があるでしょう。

マイプレシャスは、カタログギフトとして用意されているものですので、ジャンルの中に入らないことが多くなっています。自分で選べるようにしている商品ですから、気になっているものを勝手に選んでもらえばいいのです。

引き出物に差がつく!

扱いやすい物を引き出物にする

壊れやすい物や割れやすい物を引き出物として贈るとなれば、無事に持ち帰る事ができるかどうか気になる事もあります。そのため、できるだけ扱いやすい物を引き出物として贈る工夫をするのもいいでしょう。

とは言っても、最近では結婚式の引き出物にガラス食器が贈られる事も珍しい事ではなくなりました。重たかったり、大きな物というのも引き出物としては好まれない事もある様です。

しかし、どうしてもその様な物を届けたいという時には、それらの商品が掲載されているカタログギフトを引き出物として贈る事で、本当に贈りたいと思う物を贈る事ができます。商品はもらって困る事はないかどうか考えてみるといいでしょう。

結婚式の引き出物に有効な贈り分けについて

引き出物は、新郎新婦の結婚を祝福してくれるゲストに贈る感謝のギフトとして、用いられてきたものです。結婚式の思い出を形で残すギフトなので、非常に重要な役割を担っています。

引き出物の選び方は、ゲストの住まいや性別、既婚か独身か、ご祝儀の金額などを基準にする場合も多く、さらに細かく贈り分けする場合もあるようです。立場もライフスタイルもそれぞれ違うので、ゲスト一人ひとりに合ったギフトを用意できると、非常に心配りのできた結婚式になるでしょう。地域や家柄によって慣習も違うので、事前に調べておくことが大切です。

結婚式の引き出物関連