ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > ネームインポエム > ネームインポエムを両親へ結婚式でプレゼント

ネームインポエムを両親へ結婚式でプレゼント

基本的に他で手に入れた引き出物などを結婚式場に持ち込むと持ち込み料と呼ばれる費用を支払わなくてはいけません。

結婚式場においては、引き出物の業者に場所を提供し顧客を紹介する代わりにマージンや保証料などを支払うというシステムを採用している事が多い様です。そのため、顧客が勝手に自分たちで手に入れた引き出物を持ち込むと引き出物の業者は儲けを得る事ができなくなってしまいます。

利用者は持ち込み料を支払わなくてはいけないシステムになっています。また、他で手に入れた物は全く持ち込みする事ができない所もあります。結婚式場を選ぶ時には、その事を考慮に入れて選びたいですね。

作りやすい引き出物も多くある

ただ写真を入れるだけで作ることができるなど、オリジナルのプランを持っている結婚式の引き出物も多数あります。

簡単に作らせてくれるようなら、負担は相当小さなものへと変わっていきますが、意外と多くなっているのがネームインポエムです。

この商品の場合は、写真を入れるだけで完成するものではありませんが、名前をベースとして作ってくれる商品です。いい思いを書いてくれるものですから、もしかしたら思い出に残るような商品になるかもしれません。結婚式の引き出物の中にも、ネームインポエムを入れている傾向も出ていますが、必要とされている内容に仕上げましょう。

ネームインポエムのような引き出物の注意

ある程度自分が入れたいと思っているので採用したネームインポエムは、他の人がどのようなイメージを持っているかわかりません。本当に入れても良いものかしっかり考えるようにして、良いと思えるようなら入れるようにしてください。

入れやすいものであれば良いものの、入れづらいと思われるような商品を入れないようにしてください。ネームインポエムの場合は、要らないと思っている人も中にはいます。それでも入れるようにするなら、引き出物を充実させることが望ましいです。充実させていることで、満足してもらえる可能性は高まってきます。

引き出物にカタログギフトを活用

結婚式をするにあたって、新郎新婦は決めることがたくさんあって困ることが多いです。中でも引き出物は選択が難しく、ゲストの年齢層は幅広くなりがちですし、全員に同じものを渡しても、みんなに喜んでもらえるわけではないため、選び方に工夫が必要です。

そんな時に便利なのが、カタログギフトです。そこまで厚みもなく、軽くて持ち帰るのも楽ですし、選ぶ楽しさも兼ね備えています。種類も趣向を凝らしたものが豊富で、日本製の良い商品を集めたものや、国内の美味しい食べ物を選べるものなど、いろいろあります。結婚式のゲストに合わせて種類を変えて贈れば、印象に残る引き出物となるでしょう。

自分達だけのオリジナルの引き出物

結婚式を挙げる際、引き出物を何にするかは非常に悩むと思います。最近よく選ばれているのはカタログギフトで、もらった人が好きなものを選ぶことができるというメリットがあります。しかし、自分達のオリジナル感を出したいなら、自分達で選ぶ必要があります。

例えば自分達の出身地で有名なものであったり、趣味に関連したものでもいいでしょう。また、自分達で食器などを手作りするという方法もあります。ガラスのコップなど、専門のところで手作りするとかなり見栄えのいいしっかりしたものを作ることができます。引き出物も結婚式の一部なので、ぜひ自分達らしいものを選ぶといいでしょう。

結婚式の引き出物関連