ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > ウェディング京都 > 京都でガーデンウエディングをしたい

目次

  1. 京都でガーデンウエディングをしたい
  2. 京都でガーデンウェディングをする際の注意点

京都でガーデンウエディングをしたい

「京都は、歴史と伝統が息づく古都です。その一方で、近年ではおしゃれなカフェやショップが立ち並ぶなど、新しい魅力も発信しています。そんな京都でガーデンウェディングを挙げれば、伝統と革新が融合した、忘れられない一日になるでしょう。

京都には、ガーデンウェディングにぴったりな会場が数多くあります。例えば、東山の高台にある「京都ブライトンホテル」は、京都市街を一望できる絶景のロケーションが自慢です。ホテル内に複数のガーデンがあり、それぞれ異なった雰囲気なので、好みに合わせて選ぶことができます。

また、嵐山にある「京都嵐山オルゴールの森」は、緑あふれる広大な敷地にオルゴール博物館やレストランなどが立ち並ぶ複合施設です。ガーデンにはチャペルもあり、ロマンチックなガーデンウェディングが叶います。

京都でガーデンウェディングを挙げる際には、季節も考慮しましょう。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と、季節ごとに異なる表情を見せてくれる京都は、いつ訪れても美しい街です。

京都でガーデンウェディングを挙げれば、きっと一生心に残る思い出になるでしょう。

京都でガーデンウェディングをする際の注意点

京都でガーデンウェディングをする際には、以下の点に注意しましょう。

天候

京都は、四季がはっきりしており、夏は暑く、冬は寒くなります。また、台風やゲリラ豪雨などの影響を受けやすい地域です。そのため、ガーデンウェディングを挙げる際には、天候に左右されない対策が必要です。

費用

京都は、人気の観光地であるため、他の地域に比べて結婚式費用が高くなる傾向があります。特に、ガーデンウェディングは、通常の結婚式よりも費用がかかる場合が多いです。そのため、予算をしっかり立てておくことが大切です。

アクセス

京都は、観光地であるため、交通渋滞が発生しやすいです。そのため、ゲストのアクセスを考慮した会場選びをすることが大切です。

京都でガーデンウェディングを挙げたい場合は、早めに準備を始めることをおすすめします。**人気の会場はすぐに予約で埋まってしまうので、早めに行動しましょう。また、ウェディングプランナーに相談して、希望に合った結婚式をプランニングしてもらうのもおすすめです。」

京都でウエディングを挙げるなら「ウェディング 京都」で検索。

ウェディング関連